作業服がないワークマン!!!

おはようございます!WEB担当です。

今日は3月最終日。明日から4月ですね!!桜も満開でポカポカ陽気が続く毎日。
気分も春一色でルンルンしております!!


さてさて、最近世間を賑わせている「#ワークマン女子」について書いていこうと思います。

皆さんご存じの作業服やユニフォーム、アウトドアウェアで小売りシェアNo.1を誇る「ワークマン」が、女性のための「可愛く」「オシャレに」着こなせるワークマン商品を展開する「#ワークマン女子」を昨年10月にオープンしたんですね。


1号店が横浜の桜木町駅前、2号店が東京ソラマチ、そしてこれから続々と路面店などもオープン予定で、株式会社ワークマンは10年で400店舗を目指すんだそうです。

いやぁ~、広げますなぁ~。

まぁ、それもそのはず。すでに凄い人気といいますか、反応良いようですもの。

商品は女性のあったらいいなが実現した痒いところに手が届くようなアイテムが揃っていて、店舗自体も女子が写真を撮りたくなる、拡散したくなる要素が詰め込まれた作りになっているようです。
テレビでも連日紹介されていて、バズること間違いなしな感じはありましたよね。


しかも先日開催された「東京ガールズコレクション」に登場したんですよ!!こりゃビックリ!!!

で、ワタクシがチラ見したところモデルの土屋アンナさんがワークマンのニッカポッカをカッコよくドレッシーに着こなしてランウェイを歩いていて素敵でしたぁ。

作業服からTGC。誰も予想していなかった展開ですよねぇ~。


ホント快進撃な#ワークマン女子ですが、ワークマン自体も変わってきているようで、

カタログのデザインもこれまでのスタジオで撮ったモデル着用写真だけを使用するのではなく、屋外などにロケに出て撮影した写真を使用するとか、オシャレなイラストを挿入するなどなど工夫がされています。


で、さらに凄いのがワークマンにはデザイナーがいないんだそうですよ!!

商品開発は社内で行っているのですが、デザイナーはいなくて主に実際によくワークマンを利用しているユーザーから意見やアイデアを聞いて実現させているんだそうです。


何と言いますか、会社の中から恐れず変化させていった結果、大きく躍進したという感じでしょうかねぇ~。
素晴らしい。外観だけよくしたってダメってことですよ!!


よし!頑張ろう!!(何を??)


というわけで、今SNSでも話題を集めている#ワークマン女子についてでした。それでは~