レトロなのに新しい遊園地

おはようございます!WEB担当です。
この5月下旬並みの暖かさと言われている気温、明日がピークとのことですが天気がよいのは、しばらく続くらしいですよぉ~。ルンルン~


というわけで、本日も気分がよいです!なので先日自分のミスで一生懸命書いたブログをおジャンにした件を再び書いていこうと思います。


何を書いてたかというと、今年の5月にリニューアルオープンする予定の
「西武園ゆうえんち」について。


西武園ゆうえんちといえば、ワタクシ個人的には”昔ながらの遊園地”というイメージで、本当にごめんなさいですが、正直「まだやってたんだぁ~」の域に。


で、西武園ゆうえんちは70周年を迎えて、”古い”というイメージだったり減少する入場者数をなんとかせんといかん!!(東国原さん?)ということでリニューアルすることになったようです。


で、けっこう大幅なリニューアル工事がされているようで、完成イメージなどネットで見るとなんだか面白そうな雰囲気なんです。


まず、直結する西武鉄道山口線の駅名を「西武園ゆうえんち」に改名して、3か所あった入場口も1か所に集約しちゃうあたりから本気度感じます。



で、入場してまず最初に通るのが昭和レトロな街を再現した「夕日の丘商店街」。
”古い”というイメージを逆手にとって昭和レトロな商店街をメインにしてしまうというね。すばらっ!


この商店街では「いらっしゃーい!」など活気あふれる声が飛び交っているなか、急に始まるライブパフォーマンスが売りのようです。

しかも、この商店街で利用できる専用通貨「西武園通貨」というものがあって、それを使ってお買い物体験ができると。

ほんで、この商店街を抜けるとアトラクションエリアに入っていくわけですが、ここのアトラクションは観覧車やメリーゴーランドなど以前からあって変わりないそうですが、レトロな商店街を通ってからの昔ながらのアトラクションってことで懐かしいのに新しい体験ができるという。


だから入場口を1か所にしたんですよ!!!


もちろん新設されたエリアもあり、目玉は「ジャングル大帝レオ」や「鉄腕アトム」などが登場する「レッツゴー!レオランド」でしょうかねぇ。
いろいろなアトラクションがあって、ここでしか買えない限定グッズも販売するようです。


と、ここまで書いてきて、ワタクシ行ってみたくなってきました。
ここに書いていない情報もまだまだあるようですし。


というわけで、西武園ゆうえんちは5月19日リニューアルオープンです!


回し者感強めのブログ、いかがでしたでしょうか?それではまた~