クセの強いイヤフォンケース

おはようございます!WEB担当です。

今日はカラッと晴れていい天気ですっ!気分も上がりますね!!

昨日はブログ記事をすべて書き終えたところで不慮の事故により本文全部白紙に戻るという本当に悲しい出来事があり、落胆しすぎて書き直す気力を奪われてしまったので更新を休んでしまいました。汗

なので、本日は張り切っていきたいと思います!!!!



で今日の話題ですが、皆さんこの話知ってますかね??
なくした「AirPods」が戻ってきた話。笑

↑これだけだと、普通の話です。

このAirPods(アップルのワイヤレスイヤフォン)を紛失してしまった方、警察に問い合わせたところちゃーんと遺失物係に届いていて、本人確認もスムーズに行えたというんですけど、なぜなのか。


AirPodsってとても人気の高いワイヤレスイヤフォンで落ちてたら持って行っちゃう人もいるのでは?と思ったり、自分のものと証明しにくいものだったりしないかなぁと思いませんか??


なんと、そのAirPodsには刻印がしてあったんです!なんて書いてあったかというと


「唐揚げ大好き」


クセっ!!!!
好きかもしらんけど、なぜAirPodsに刻印した???笑


でも、このクセ強めな刻印のおかげで本人確認がスムーズだったというんですから、刻印しといてよかったね。
この刻印みたら警察に届けようって気にもなりそうですし笑


Apple公式オンラインストアの購入時サービスでケースに刻印を入れていたんだそうですが、「刻印ってこう使うのか」「イヤフォンケースに一言が流行りそう」などSNSで多数反応があるようです。

でも、刻印入れるとして「唐揚げ~」くらいインパクトがあってオリジナリティがないと警察届けてくれないかもだし、本人確認も簡単にはいかないですよね。


そうなってくると、こちらの語彙力やユーモアのセンスが問われそうで怖くて刻印できません。。。(小心者なので。ガクブル)
だって、拾った人に「ダサっ」って思われたくないし。。。警察で「こんなイヤフォンケースです」って言うのも恥ずかしいし。。。


ま、ワタクシの小心者度合いは置いといて、個性的な刻印と、ちゃんと警察に届けてくれたという心が和むお話ということで、
皆さんもオリジナル刻印入れてみてはいかがでしょうか???


ではまた~