憧れのティファニー

おはようございます!WEB担当です。

東京では桜の満開宣言が出されましたね!あぁ~、花見したいっ!!
新型コロナウイルス感染対策でブルーシート敷いて宴会ってわけにはいかないですが、縁側で少人数の花見くらいならいいですよね?
桜がそこにあるかどうかは、この際おいときましょう。(花見の意味)

花より団子です。はい笑


さて、本日は世界の有名人について。

急にっ!!!な感じですが、先日、ジュエリーブランド「ティファニー」のデザインーさんのエルサ・ペレッティさんがお亡くなりになったそうで。
50年以上にわたってジュエリー業界に革新をもたらしてきた彼女は享年80歳だったと。


デザイナーとしてだけでなく、財団法人を創設して、環境や社会福祉、人権保護、芸術や文化の継承を援助する活動にも力をいれていたということで、人徳も高い方だったんだそうですよ。


ティファニーといえば、恋人たちの記念日やプロポーズのプレゼントの定番となっているジュエリーブランドですよね。
憧れた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??「オープンハート」とかね。


もちろん、その「オープンハート」もエルサ・ペレッティさんのデザインなんですよ。


ワタクシも「オープンハート」ではないですが、若かりしころ殿方からティファニーのリングをプレゼントしてもらったことがありました。(遠い目)


ジュエリーも素敵なのですが、あのエメラルドグリーンの箱や袋ってなんかグッときますよね?
上品な色合いで、なんか格上?的な?感じがするというか。とにかく心惹かれるんですよ!!



今はジュエリーだけでなく、カフェもあったりして、いつの時代も人気の高いブランドだってことですね。

エルサ・ペレッティさんの話からそれてきてしまいましたが汗


ってか、ティファニーって1837年創業なんすね??超老舗!!!!(またそれた汗)


というわけで、ジュエリー界に革新をもたらし貢献し続けてきた偉人のお話でした。


ではまた~