住みたい街ランキングぅ~!!

おはようございます!WEB担当です!!
ちょっと更新が滞ってしまいましたが、今日からまた元気にまいりますよぉ~!!!


さてさて、本日の話題は、昨日8日に発表された「関東 住みたい街ランキング2021」について。

こちらは不動産・住宅サイト「SUUMO」が関東圏在住の20歳~49歳の男女を対象に調査した結果をランキングにしたもの。
で、今年のランキングが発表されたんですが、上位1位から7位までは昨年と同じで

1位横浜、2位恵比寿、3位吉祥寺、4位大宮、5位目黒、6位品川、7位新宿

となっていて、横浜は4年連続1位。ま、さすが横浜様ですな。


でも!!ワタクシがな~んか違和感を覚えているのは7位の新宿。


いや、なんでってね、ワタクシ東京に暮らしていたことがありまして。新宿のレストランでアルバイトしていたこともあり、新宿が庭のようだったんですね。

ワタクシが庭にしていた時代はだいぶ前ですし、今とは街も様変わりしているしイメージも違うんでしょう!!でしょうが!!


新宿ですよ!!歌舞伎町やゴールデン街、2丁目なんかがある新宿!!!!


言っときますが、ワタクシは大好きですよ!新宿!!庭でしたから!!!(しつこい)
ど~しても飲み屋のイメージが強いんですよねぇ~。

もちろん他にもルミネや高島屋、NEWoMan(バスタ新宿)などなど、ショッピング施設もたくさんありますがね。

「住みたい街」かぁ~。。。調査した人みんな酒好きだったんでしょうかね(笑)


ま、それはさておき、ここからが本題ですよ!!(前振り長い!!)


これ!関東圏のランキングなんですよ!!なのに!!!
我が栃木県在住者は調査対象に含まれていないんです!!!!なぜ!!!!


ワタクシ最初そのことを知らずに、
ランキング100位以内に栃木の街も入ってないかなぁ~ルンルン
なんて呑気に調べてしまいました!!


栃木県民にも聞いて!!!どうして東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城で終わらすの???
そりゃ聞かなきゃランクインしてきませんよ!!!

まぁ、ランクインしてないことはいいんです。魅力的な街がたくさんありますから、それに負けたのは仕方がない。。。


でも「関東圏」って言っといて栃木をいれないのは、もうそれはイジメです!!(違う)栃木県は南東北じゃないんです!!!関東なんです!!!


は!また熱くなってしまいました。地元愛が強すぎるワタクシです。はい。


栃木県もいいとこいっぱいですよ。他県の方は是非遊びにきてくださいませ~