「推し」っていますか???

おはようございます!WEB担当です。
1月もなかばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

アメリカではジョーバイデンさんの新大統領就任式も無事終わったようで、これからバイデンさんも本当の頑張りどころですね。


さて、本日の話題は、昨日、芥川賞受賞が発表された、宇佐見りん さんについてです。

このブログでまさかの文学ネタです!!このワタクシが芥川賞についてです!!!レアです!!!!笑


宇佐見さんは静岡生まれの21歳。
本当に若い世代の方々の活躍が目覚ましい昨今ですよね。ビックリしちゃいます。負けてられないです!!


受賞作品は「推し、燃ゆ」というタイトル。
なんかタイトルから若さがにじみ出ている感じしませんか??
「推し」って、あの「推し(応援する)」ですよね?って感じ。


8歳年上の男性アイドルを推す女子高生が主人公。そのアイドルが起こした不祥事により主人公の人生が狂っていくというお話。
なんとも現代的なテーマ!!


選考員の評価としては、「言葉が非常に鮮やか。文学的偏差値が高い。」というもので、


ワタクシからすると、「文学的偏差値」???なにそれ、美味しいの??状態ですが、
宇佐見さんの言葉のチョイスはなんとも面白いのだそうです。
だんだん気になってきましたよね??ふふふ。(回し者感)


で、今は次回作を執筆中で、芥川賞受賞に舞い上がりつつも、
「悪い意味で振り回されないようにいきたい」と話しているとのことで。


今回の受賞で一躍有名人ですから次回作もきっと話題になること間違いなしですよね。


自分の好きなことや得意なことなどに真摯に向き合う若い方には、ますます活躍していっていただきたいと思う今日この頃です。

ワタクシ、宇佐見りんさんを推していきたい。なんつって笑


皆さん、本屋さんに行ったら是非「推し、燃ゆ」をチラ見してみてくださいね。
気に入ったらもちろん買ってください。