ハリウッド映画の裏側です!!!!

おはようございます!!WEB担当です。

昨日の朝はちょっとだけ雪がちらついていてビックリしたのですが、今朝は風が強めでしかも冷たい!!
毎朝、寒い話しちゃってますね。汗 すみません。だって寒いんですもん!!!


さてさて、本日はとっても興味深いドキュメンタリー映画の情報を耳にしたのでご紹介したいと思います。


タイトルは「スタントウーマン~ハリウッドの知られざるヒーローたち~」


その名の通り、ハリウッドのスタントウーマンたちに焦点を当てたドキュメンタリーで、数々の有名映画で繰り広げられたアクションシーンを務めたスタントウーマンたちの本音や普段のトレーニング風景なんかも収められた作品なんです。


ワタクシ、いままでドキュメンタリー映画は正直言って興味が全くナッシングだったんです。だから一度も観たことがなく。


でも、これはホントに面白そう!!

スタントってやっぱり身体を張ったお仕事ですから、女性たちもかなり鍛えてらっしゃる!!
で、男性に負けないって気持ちがすんごく強くてカッコいいんですよ!!


中には、車にひかれるスタントがうまくなるコツについて話しているシーンがあるみたいなんですが、なんと


「マジでひかれる」のが一番うまくなるって言ってました 笑


つか、まず車にひかれるのが「上手くなる」って!!スタントならではですねぇ。

有名男性俳優さんに投げ飛ばされた話とか、有名映画のカーチェイスの話とか、知ってる名前がたくさん出てきて、
「この人がやってたんだぁ!!」ってワクワクしてくるんです!!


書いててだんだんヒートアップしてきてしまいました。


顔も名前も知られていないけど、アクション映画には欠かせない存在の方々。
その道のプロってやつです!!ホントにカッコいい!!!


現在公開中です!!観たい!!!!


コロナ禍ですが、映画館は感染対策しながら営業してますので、皆さんも個人の対策をしながら映画を楽しみましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です