たった一文字のミスが・・・。

おはようございます!今日も元気なWEB担当ですっ!!

今日は暖かい一日になりそうで、少し気持ちがルンルンしております。
やっぱり寒いだけで気分は沈むんですねぇ。


さて、今日はそんなに新しい話題でもないので、ご存じの方もいらっしゃるかもなのですが、

サッポロビールとファミリーマートが共同開発したビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」が
なんと発売前に缶デザインのスペルミスが発覚して発売中止になってしまった!!

という件。


サッポロビールとファミリーマートとしては痛恨のミスって感じですよね??
もうデザイン事務所のものとしては考えただけで手汗がジワリですけども。汗


で、実際なにがミスってたかっていうと、「LAGER」となるべきところが「LAGAR」になってたと。

商品が出来上がってから気が付いちゃったんですねぇ~。
小さなミスですけど、このまま販売するわけにはいきませんよね。しょうがない。。。


となっていたんですが、話は一転。

ネットなどでは「もったいない」「中身に問題はないので売ればいいのに」など発売を切望する声が多数寄せられて、

サッポロビール、ファミリーマートは検討した結果、
発売中止を取り消すことにしたんだそうです。


いやー、大損失を免れてホッとしたでしょうねぇ~。デザイン担当者さんと、それにGOを出した担当者さんは。

良かった。良かった。


ちなみに、こちらの商品は2月2日に発売されるそうです。
誤表記がネタになって結構売れちゃうかもしれませんね。
そうなったら「逆に良かったね」なんて後に笑い話にできて、みんな幸せになれるかも。


というわけで、気になった方は是非「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を購入してみてくださいね。