衝撃の「6Pチーズ」!!!

おはようございます!!
今日もいいますよ!同じこといいますよ!!

寒いですっ!!!!

今日は朝の愛犬の散歩のとき、さすがに寒すぎると思ってモコモコの分厚い手袋をしていったんです。
凄く分厚いモコモコの手袋ですよ?なのに!指先が痛くなったっていう!!


もう無理じゃね??朝、犬の散歩行くの無理じゃね??
ってなりました。



さて、今日は衝撃の話題!!
雪印から発売されている「6Pチーズ」の正式な読み方、皆さんご存じでしたか??

「ろくぴー」だと思っている方がほとんどじゃないでしょうか??


なんと、正式な読み方は「ロッピー」なんです!!!!!!(こんな書き方するようなことかどうかは置いとく)


知らなかったぁ~!!!
うん十年もの間「ろくぴー」だと思って生きてきただけに、衝撃です。

実はパッケージのトップには書いてないけど横には小さく読み仮名ふってあるんだそうで、、、


そんなの見てないよぉ~!!!!


これ、なんで発覚したかというと、
雪印さん公式ツイッターで「6Pチーズ」の歴史を紹介するツイートのなかで、

「『6Pチーズ』の『P』って、ピースの『P』だと思ってるかもだけど、実はポーションの『P』だから。つーわけで、正式名称は「ロッピーチーズ」な。」


っていうような投稿があってのこと。(↑注 かなり端折ってかなり誇張して書いてます)


公式の中の人的には、
正式は「ロッピー」だけど、呼びやすいほうでいいし、美味しく食べてもらえればそれが一番です。
という100点満点の回答もありました。


ちなみに、中の人のおすすめの食べ方は、
海苔の上にチーズ置いてレンジで10秒チンして食べる、名付けて「とろッピ~」だそうです。


あぁ~、うまそう~。。。
皆さんも是非今夜のお酒のおつまみに。